横浜市旭区民文化センター「サンハート」スタッフによるブログです。

横浜市旭区民文化センター「サンハート」スタッフによるブログです。

2012年6月24日日曜日

ロビーコンサートVol.6

こんにちは!サンハートスタッフのかぴばらです♪

先日6/19(火)、ロビーコンサートVol.6が開催されました。
毎回、クラシックを主にお届けしていたロビーコンサートですが、今回は旭ジャズまつり実行委員会の皆様のご協力のもと、横浜・関内・日ノ出町を中心に活動されている“パピー”さんに登場していただきました!
Pf 臼井さよ さん
Bs  依田誠 さん
Cl  下枝美勝 さん
Fl SHINJI さん
Gt 本岡秀孝さん


ジャズ楽曲を中心に、懐かしい歌謡曲や、クラシックなども織り交ぜ、さまざまな曲を演奏していただきました(^^)



この日は台風の影響で、 二部から雨が強くなり、皆様にご来館いただけるか不安のなかでの開催でしたが、一部・二部あわせて222名のお客様にいらしていただきました。お足下の悪い中、ありがとうございました!


次回のロビーコンサートはまだ未定ですが、決定次第、情報をUPさせていただきます!
お楽しみに!!



サンハートスタッフ
かぴばら






2012年6月8日金曜日

ロビーコンサートVol.5

こんにちは!サンハートスタッフのかぴばらです♪
投稿が遅くなってしまいましたが、5月15日(火)に開催された、ロビーコンサートVol.5の様子をレポートしたいと思います!

この日はあいにくのお天気でしたが、2公演(13時、15時)合わせて200名近いお客様にご来場いただきました(^^)ありがとうございました。

毎回来てくださる、常連さんも増え、スタッフ一同嬉しい限りです!






演奏は、ピアノトリオ“ミルテ”の3人、
ヴァイオリン:若旅菜穂子さん
チェロ:酒井桃子さん
ピアノ:松木慶子さん  

トークを交えながら、

アヴェマリア/グノー
亡き王女のためのパヴァーヌ/ラヴェル
歌曲集“ミルテの花”より“献呈”/シューマン

など、ほかにも新緑の季節にピッタリな、美しい曲をたくさん演奏していただきました。

ピアノトリオは、それぞれ3人の奏者の魅力が際立つ編成のアンサンブルと言われています。
ミルテのみなさんの個性が光り、3人息の合った素晴らしい演奏でした。





さて、毎回、クラシックを主にお送りしていたロビーコンサートですが、次回6月19日(火)は、毎年夏に開催されている『旭ジャズまつり』の旭ジャズまつり実行委員会の皆様にご協力いただき、
横浜・関内・日ノ出町を中心に活動している“パピー”のみなさんに出演していただきます!

ジャズの楽曲のほか、おなじみのポップス、歌謡曲なども演奏!
いつもと違う雰囲気のロビコンを、どうぞお楽しみください!



平成24年6月19日(火)
『ロビーコンサートVol.6』 入場無料
★会場
旭区民文化センター サンハート ロビー

★開演
第一部13:00~、第二部15:00~
(ともに、開場は30分前、公演時間は40分程度です。)





サンハートスタッフ
かぴばら

2012年6月4日月曜日

であい、共にあゆみ、サンハートの発展のために。

4月1日付でサンハートの館長に就任して、はや2ヶ月が経過しました。
この間、サンハート主催の「自主事業」としては、フルートアンサンブル
「ラ・ペルシェ」による駅deライブ、モバイルプラネタリウム、唄と語りで
綴る「雨情の心への旅」、ピアノトリオ「ミルテ」によるロビーコンサート
などを実施いたしました。
また、アートギャラリーにおいては、写真、水墨画、書道、宇宙に関する
CG、絵画、生け花、お茶会等・・・を実施して参りました。

いずれも関係者各位のご尽力により賑々しく開催することができ、心より
感謝申し上げます。
また、ホール、音楽ホール、カルチャー工房、音楽工房を沢山の方にご利用
いただきましたこと、心より御礼申し上げます。

今後とも地域に根ざした個性ある文化の更なる発展を目指し、文化芸術
活動の創作・練習・発展・鑑賞・情報の場を提供するとともに、文化芸術を
通して、さらに旭区民の皆様と“であい”“共にあゆみ”サンハートの発展に
尽力したいと存じます。
今後ともご指導ご支援賜りますようお願い申し上げます。

                             サンハート館長 佐藤 輝一