横浜市旭区民文化センター「サンハート」スタッフによるブログです。

横浜市旭区民文化センター「サンハート」スタッフによるブログです。

2014年1月19日日曜日

ロビーコンサートVol.12


こんにちは、
最近ようやく休みボケから立ち直って参りました、
サンハートスタッフのみゆみゆです(^0^)
(といっても普段からボケボケしているのであまり変わりませんが。)





先日16日、サンハートの2014年初主催事業
ロビーコンサートVol.12が行われました!



出演していただいたのは昨年8月に行われたアンサンブルオーディションで
優秀賞を受賞されたピアノデュオ、「林 直樹&小島雄介DUO Project」です。





林 直樹さん、小島雄介さんは現在、音楽大学でピアノを勉強中の学生さんです。
若さあふれるフレッシュな音色と、非常に楽しげな演奏で、耳だけではなく
目で、全身で、お客さまを楽しませてくださいました!



「幅広いジャンルで連弾の面白さを伝えること」
がテーマということで、モーツァルトからガーシュウィン、坂本龍一にディズニーと、
さまざまなジャンルの曲を演奏してくださいました(^0^)


ちなみに、「若い男の子ががんばってて素敵だわ!」と、
当館スタッフから数名ファンが生まれたことはここだけの話です。。




第2部のアンコール「ラデッキー行進曲」では、
お客さまから自然に手拍子が起こり、最後の最後まで盛り上がりました!




ご来場いただいた皆さま、
明るくさわやかな演奏で、新しい年の初めにぴったりなロビーコンサートにしてくださった
林さん、小島さん、
本当にありがとうございました\(^0^)/









サンハートスタッフ
みゆみゆ









2014年1月5日日曜日

新年のごあいさつ



新年あけましておめでとうございます。
サンハートスタッフのみゆみゆです(^ ^)


みなさま年末年始はどのように過ごされましたでしょうか?
サンハートは施設もスタッフたちも、久々にゆっくり過ごさせていただき、
充電満タンで4日から開館しております!!





予約システムの移行に伴いまして、
まだまだスタッフが不慣れであったり、
システム自体に不具合が生じたりしており、
みなさまにはご不便とご迷惑をおかけしております(. .)


窓口でお待たせしてしまうこともあるかもしれませんが、
どうか暖かい目で見守っていただけると幸いです。




本年もどうぞよろしくお願い致します!






サンハートスタッフ
年女みゆみゆ