横浜市旭区民文化センター「サンハート」スタッフによるブログです。

横浜市旭区民文化センター「サンハート」スタッフによるブログです。

2014年5月21日水曜日

駅deライブVol.6 ハバネロサックス!


皆さんこんにちは、
サンハートスタッフのみゆみゆです(^_^)




5月も後半、お昼の陽ざしは早くも
夏を連想させるくらい眩しくなってきましたね…
寒がりの私には少し嬉しいことです…





さて、先日5月10日(土)、
相鉄線二俣川駅 改札前広場にて、サンハート駅deライブを開催致しました!!


演奏してくださったのは、ハバネロサックスの皆さん♪




まだ若手のサックスカルテットながら、指揮者の佐渡裕氏が監修している
富士山河口湖音楽祭に2年連続で出演するなどの実力派です!

結成して5年目ということもあり、
とても息の合った演奏とMCで、お客様を楽しませてくださいました(^0^)



プログラムは、「駅deライブ」ということで”鉄道メドレー”や、

お客さまの中から「懐かしくて感動した」とのお声をいただいた
カーペンターズの”青春の輝き”、

四季折々の曲をふんだんに盛り込んだ”日本の四季メドレー”など、
バラエティにとんだ内容でした(^^)♪


「またハバネロサックスの演奏を聴きたい!」「ファンになっちゃった!」
とのお声もちらほら…



そして今回も、こんなにたくさんの皆さまに足を止めて演奏をお聴きいただくことができました。




ロビーコンサートといい、駅deライブといい、
だんだんリピーターのお客さまも増えてきて、少しずつ地域に根付いてきたことを感じます。。。
ありがたや。。。







ハバネロサックスの皆さん、楽しい時間を本当にありがとうございました♪










サンハートスタッフ
みゆみゆ